シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

みずほ株も売りました!!

どうも。ズレータです。

キヤノン株を売った資金で戸建て2号を取得したズレータですが

株売却 ➡ 収益不動産取得の流れは続きます!!

 

株式投資の運用ルールの一つに損切りをしない!!」を設けてこれまで株式運用をしてきましたが、資金効率を考えて「不動産投資にシフトすべき!!」と判断したことで損切に舵をきりました!!(タイミングは考えますが)

そして、実は

みずほ株 全80000株を売りました!!

売却による損失額は決して小さくありませんが、中長期的にみても、今のタイミングで不動産投資にシフトする方が得策と考えました。

 

決断したら早いです!!

ほぼそれだけが取り柄ですから(゚∀゚)

 

株➡不動産投資へ資金シフトした時のシミュレーションはこちらの記事にまとめてありますので併せてご覧ください!!

www.saburoku-single.com

 

www.saburoku-single.com

 

 

損失確定

 まず40,000株を11/1に194.5円で。

f:id:ouda12-12:20181118175200j:image

f:id:ouda12-12:20181118175216j:image

10月末の大きな下げから、前日の高騰で戻してきたところで、半分を売却しました。

 

そして11/7に残り40,000株を195.3円で売却しました。

f:id:ouda12-12:20181118175247j:image

f:id:ouda12-12:20181118175311j:image

もう少し戻るかと思っていましたが、もたもたしていたので、スパッと売ってしまいました!! 

 

いずれも損切です!!

買値は206円なので

11/1売却で460,000円

11/7の売却で428,000円

合計で888,000円の売却損が確定しました。

 

さらに売却により、今後配当収入がなくなります。

その額

80,000株 × 7.5円 = 600,000円/年 (一株配当7.5円は予想値)

税引き後は480,000円/年 (税率を20%で算出)  

 

売却損と合わせて、

1,368,000円の損失が発生しました。

実際に配当は権利取りの時期もあり、確定した損失ではありませんが、売却した資金を今後現金で保有したと仮定したとすると、そうなります。

 

不動産投資へ資金シフト

売却で得られた現金は

①40,000 × 194.5 = 7,780,000円

②40,000 × 195.3 = 7,812,000円

① + ② = 15,592,000円

この資金で500万円、実質利回り11%の戸建てを3戸買ったとして、

家賃収入は137,500円/月になります。

先ほどのみずほ売却損、配当金がなくなることの損失が1,368,000円/年だったので

それを不動産投資にシフトすることで9.9ヶ月で回収できる計算になります!!

たった、10ヶ月ですよ!!

 

その後は...

みずほ配当金を月換算すると40,000円/月なので

 

97,500円/月キャッシュフローの差が出ることになります!!

 

年間で1,170,000円の差ですよ!!

 

やっぱ不動産投資はスゴイですね!!!

 

そして、この資金や福岡一棟アパートの頭金にストックしていた資金で

3~5号物件(いずれも戸建て)の契約準備を進めています!!

利回りは上の想定11%よりも高いです^_^

 

詳細は後日報告します!!

 

ではまた(・ω・)ノ

最後までご覧頂きありがとうございました(*´ω`*)

f:id:ouda12-12:20181022225017g:plain