シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

近況報告!!・・・都内戸建て買いました!

どうも!ズレータです!

大変ご無沙汰してしまいました!

継続ってホント難しいですね汗

継続されているブロガーの皆様を心底尊敬します!!

さて、ズレータの近況ですが、近況といいつつ半年間くらいの活動内容を超簡単に報告したいと思います。

 

トピックス

・戸建てを2戸売却!(8月中にもう一戸売却し、計3戸!)

・初めて融資を引いて戸建て4戸バルク購入!

その他、戸建てで入退去や修繕、リフォームありましたが戸建て経営はおおむね順調に推移しております!

いろいろ語弊があるかも知れませんが、2年前にさほど吟味もせずにどんどんと戸建てを買い進めて不動産投資家となりましたが、ここまで順調に来てますよ!

いろんな投資がありますが

築古戸建て投資を選んだ時点で勝ち

だったということかと思います!

令和元年の確定申告ベースで

家賃収入827万円でした!!
所得は-365万円で給与収入と損益通算して住民税非課税世帯になってしまいました(;・∀・)

区民の皆様ゴメンナサイm(__)m

来年以降はがんばって納税しますので!

 

所有物件一覧

現在の所有物件一覧を貼っておきます。

f:id:ouda12-12:20200816163330j:plain

1号、8号物件は買った価格と同額で売却できました!
売却目的は物件の入れ替えをしようと思ったからです。頭金を作って一棟ものを買おうと思い、いろいろ探していましたが結局、都内の戸建て4戸をバルクで買うことになりました!

16~19号はバルクで初めて融資を引い買いました(トラストさんです)
詳細は別回で書こうと思いますが、一棟ものを探していたらたまたま条件のよい戸建てが見つかったので買ってしまいました!
しかも共同担保でフルローンが引けたので、戸建てを売った資金はまだ温存してます!

なので、まだ一棟ものを探しています!

(一つトラストさんで融資打診中です)

 

以上、超簡単ですが報告です!

また気が向いたときに更新したいと思います!

ブログ更新にはけっこうパワーがいりますので、ツイッターで報告していこうと思いまツイッターもご覧いただければ幸いです!!

http://twitter.com/@kz2713

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

f:id:ouda12-12:20200816164425j:image