シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

所有物件一覧!!

どうも。ズレータです!!

 

いや~またまたブログをさぼってしまいました(;´∀`)

 

それがまたまた私生活で色々ありまして、
ブログ更新どころではありませんでした(;´Д`)

 

またブログタイトルも変更しました。

 

そうです、またまたシングルファザーに逆戻りです

(;・∀・)

 

何があったかはお察しくださいm(__)m

 

なので!!

 

また今日からボチボチとブログを書いていこうと思います。

 

今度こそは継続するつもりです!

 

もう私生活のイベントはあんまりないと思いますので今度こそは・・・きっと!!

でもまたサボってしまうかもですが

今後もズレータブログをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて!!

本題です!

そう、不動産投資の話です!

ズレータはこれまで中古戸建物件の取得記事を書いてきましたが前回記事の6号物件を除いては全てオーナーチェンジです。なので正直、物件取得記はブログに書くほどの中身がありません(;・∀・)

1号物件からお世話になっている不動産屋さんの取り扱い物件へ問い合わせて、またはこんな物件ありますけどどうですか~?と声をかけていただいて、価格と利回りが合致すればホイホイと買っていくだけです。

判断基準はオーナーチェンジ、価格、利回り

・・・以上です(*゚▽゚)

これまではそんな感じであまり深くは考えずホイホイ現金で買ってきました(;''∀'')

なので、あんまり書くネタがないのです・・・

 

ただ、不動産投資を経験されている方ならご存知かと思いますが不動産投資って、不動産に限らず投資ってそんなに甘いもんではありませんよね。

なので、物件を買ってからはいろいろありました!

順調な物件の方が多いですが、「オーナーチェンジを買うのはもうやめよう」と思わされた事件もありました!

先月の台風15号での被害もありました!(これは皆さん大変な思いをされているのではないでしょうか)

ということで、不動産投資家としてスタートしてから1年以上が経ちましたが、ようやく不動産投資家として経験を積むことができ、ポリシーである「実体験の記事」を少しは書けるようになったかも知れません。

これからは少しづつ中古戸建て投資でのトラブルや上手く行っていること、自身の経験から考えたことなど、中古戸建て投資の実態について綴っていきたいと思います!!

 

とりあえず今回は所有物件を一覧でご紹介いたします!!

15戸買いました!

 

所有物件一覧

f:id:ouda12-12:20191022153038p:plain

物件一覧

 こんな感じです!

どんな感じかというと

  • 全て戸建て
  • 全て現金で購入
  • 現地はろくに確認せずに不動産屋を信じて金額と利回りだけで買った(笑)
  • 6号を除いてオーナーチェンジ
  • 茨城が2件であとは千葉県の偏った地域
  • 利回り重視のため、表面利回りは平均15.1%(6号物件はリフォーム前利回り)
  • 築年は古いので昭和52年、新しくて平成24年と幅広いが大体ボロい(入居者様ボロって言ってゴメンナサイ(;'∀'))
  • 現在は1室空きであとは稼働中

ざっとこんな感じです。

 

2018年10月から2019年6月まで足早に、よく考えずに買い進めてまいりました。

資金は株を全て売り払い(損切りしてます!)全額不動産にシフトしました!

12号物件が買ってから1か月で退居とかありましたが、全体的には今のところ順調ではないかと思っています。

が、12号物件は悲惨でしたのでそのあたりをまた今度書いてみたいと思います!

 

このブログを始めた当初の目標がキャッシュフロー50万とか言ってたような記憶があるので、それは一応達成できました!

改めて中古戸建て投資の利回りには驚かされます。

まだまだこれから事件も発生すると思いますが、とりあえず不動産投資家として2年目に突入しましたー!!

 

ではまたヾ(≧▽≦)ノ

最後までご覧頂きありがとうございました!!

 

ズレータ