シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

2号物件を決済!!

どうも。ズレータです!

 

先日、キヤノン株を半分売却して作った資金で2号物件を決済しました!!

ので、報告します!!

www.saburoku-single.com

 

早速ですが物件の情報はこちらです!

  • 千葉県八街市の中古戸建て (オーナーチェンジ物件)
  • 物件価格 430万円
  • 築26年 
  • 延べ床面積106㎡ 4LDK
  • 家賃 55000円
  • 利回り 15.3%

 

入居者様の詳細情報を頂き、今後も長期的な入居が見込めること、直近で50万円の値下げがあり、利回りが一気に15%を超えてきたということで買いの判断をしました!

 

f:id:ouda12-12:20181106181203j:image

 

ふつうにいい家じゃん!!

 

ズレータが自分で住みたいと思うぐらいの(*‘ω‘ *)

こんな家が430万円で買えるなんてなんかすごくないですか!?

単純にそう思っちゃいます(;・∀・)

 

八街市千葉市に隣接(千葉市の東側)する人口68000人の町で、千葉名物の落花生生産が日本一!!

らしいっす。

この物件周辺にも落花生畑があり、なかなかのどかなところです(*´ω`*)

 

1号物件の稲敷市もなかなかのどかなところで、賃貸需要があるのだろうか!?と少々不安になりましたが、田舎でも都会でも様々な人が様々な事情を抱えて生きているのでそれなりに賃貸需要はあるそうです。

 

不動産投資家として、そんなテキトーでいいのかって感じですが、この物件に関しては、現状入居者様の状況から長期賃貸が見込まれることと、物件的にも想像以上の状態や立地(40件程度の閑静な分譲地)からして、大丈夫!!だと判断しました。

 

諸費用などはこんな感じで、今回ももちろんキャッシュで精算してきました。

今回は日割り家賃の中に敷金82000円も含まれています。

f:id:ouda12-12:20181106202903j:image

今回の2号物件もオーナーチェンジだったので、書類上のやりとりだけでしたがこれで

2戸のオーナーになりました!!

 

2戸の家賃収入は月98000円(管理料含まず)になります。

元金は諸費用も合せて合計約780万円です。

 

株を売却する前の元金が約4200万円で配当見込みが月あたり約120000円でしたので、いかに不動産投資の投資効率がいいかがわかります!!

 

イヤーまじで不動産投資スゲーーっす!!

 

つぎもキャッシュで地方の中古戸建を狙っています!!

 

まだ、具体的には決まってませんが、3号物件も決まったら報告させて頂きます。

 

ではまた(・ω・)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!!

f:id:ouda12-12:20181022225017g:plain