シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛記❶

 

どうも。ズレータです!

 

美容カテゴリの新シリーズをスタートします✨✨

 

ヒゲ脱毛です!!

 

グルーマーのズレータは恐らく男性ホルモンが多い部類だと思うので、体毛もヒゲも

モジャモジャです💦

それなのにハゲです💦💦

(それなので、かも知れませんが)

 

この点に関しては神様に文句を言わせて下さい!!

 

なんでやねん!!

 

きっとバチは当たらないでしょう。

 

体毛ケア、ズレータ的に言うとグルーミングに関してはコストの問題からフィリップスのボディグルーマーでのケアをしています。

 

さっきからグルーマーとかグルーミングとかなんやねん⁈と思われた方はこちらの記事をご覧ください!

 

www.saburoku-single.com

 

www.saburoku-single.com

 

 

 

そして今回はヒゲ脱毛です!!

ヒゲに関してはコストをかけても医療脱毛で永久脱毛することにしました!!

理由は3つ

  • 見た目の清潔感がほしい
  • ヒゲ剃りがめんどくさい
  • ヒゲ剃りコスト削減

 

まぁ、2つ目の「めんどくさい」に関しても、ヒゲ剃りに時間がかかっている訳ですから、結局はコストがかかっていると同じことですね。

 

では、ヒゲ剃りコストってどれくらいかかっているもんでしょうか⁇

ザッと試算してみました!

 

ヒゲ剃りコスト

ちなみにズレータは仕事柄、毎日しっかりと剃ります。

土日も外出すれば剃りますので、週7日剃ることを前提にしました。

 

  • シェービングクリーム

一週間で1本消費します。

@278×1=278円

 

  • カミソリの刃

ズレータのヒゲは剛毛&広範囲なので、電動カミソリでは剃り残しが出てしまいます。

なのでT字のカミソリ、それも5枚+1みたいな強力なヤツを使ってます。

これがけっこう高いんですよ!マジで!!

しかも剛毛にやられてすぐに交換です💦

 

カミソリの刃 一週間1.5個

@500×1.5=750円

 

  • ヒゲ剃りに費やす時間 1日 8分

8×7=56分 約1時間

1時間働いたら1500円として

一週間で1500円

 

合計すると

一週間で2,528円!

年間で2,528 × 52 週 =  131,456円!!!

 

(;゚Д゚)

 

けっこうなコストがかかっているだろうなーーとは思っていましたが

まさかこんなにもかかっているとは!!!

 

一刻もはやく脱毛しなくては!!

 

現在の状態

ズレータのヒゲの濃さはどれほどか。

しかとご覧ください。

(別に見たくないとは思いますが…)

 

f:id:ouda12-12:20181103202052j:image
f:id:ouda12-12:20181103202100j:image
f:id:ouda12-12:20181103202056j:image

 

こんな感で剛毛&高密度&広範囲の三冠王です💦

乾燥する季節はカミソリ負けで肌が荒れます( ゚д゚)

 

もーイヤだーー!!

 

脱毛申し込み

そして早速

 

しょうなんっ♫♫

 

でおなじみの湘南美容外科クリニックでレーザー脱毛を申し込みました!!

 

実は今年6月にカウンセリングを受けていたのですが、その時すでに日焼けをしていたため脱毛NGという診断結果でした(;´Д`)

 

レーザー脱毛マシーンは黒いものに反応するらしいので、日焼けした黒い肌ではレーザー照射ができないようです。

 

「日焼けが落ち着いたら出直してください」と言われて結局夏の間は当然ながら日焼けは落ち着かないので、秋になるのを待っていました。

 

10月も下旬になって、やっと落ち着いたので

満を持して予約とりました!

 

申し込んだコースはこちらです!

f:id:ouda12-12:20181103202642j:image

ヒゲ脱毛コースのフルコース!!

全箇所を6回で申し込み、初回の予約をとりました!!

 

料金は

84,400円也!!!

 

おっ!!

確か年間のヒゲ剃りコストが約13万円だったので、これで脱毛できれば一年もせずに回収できるじゃないですか!!

てゆうかこれまでヒゲ剃りにどんだけのお金をつぎ込んできたのかって話です(;・∀・)

 

そして、選んだ機械がこちら

f:id:ouda12-12:20181103203212j:image

心配していた肌の色も大丈夫そうで、痛みが少ないのでおススメと言われて、これにしましたっ!!

電話では、

 「じわっと肌が熱くなるくらいですよ~」

って、おねえさんが言ってました。

電話では...電話ではね...

 

いざ脱毛へ

そして、いよいよ初脱毛の時です。

受付で料金を支払い、処置室に案内されました。

担当は明るいおねえさんでした。

 

最初に、ここ最近で日焼けはしなかったか?とか2つ3つ質問をされ、特に問題ない内容だったので「大丈夫です!」と答えました。

 

その後、ドクターによる肌のチェックがあり

1秒くらいで「OKでーす」とのことでした💦

 

そして、処置の前に

「口ひげとあごはツルツルはイヤなんですけど、6回やったらツルツルになりますか~??」と聞いたら

 

「この濃さだと6回じゃツルツルになりませんよ~、10回以上は必要じゃないですか~」

 

といわれました。

 

・・・そうなんだ。

 

ヒゲ脱毛は一回のレーザー照射で1割づつくらいしか脱毛できないみたいで、6回でもだいたい50%くらいしか脱毛できないみたいです。

気長にやっていくしかないんですね...

 

もっと簡単にできると思っていたので、少々がっかりしました。

 

そう思っていたら、次の瞬間、おねえさんから衝撃の言葉が!!

 

「この濃さなら相当痛いですよ。大丈夫ですか??」

 

えっ!?

 

・・・電話ではじわっと熱いくらいって言われたんだけど...

内心は「話がちげーじゃねーかー!!!」と思いながら

口では

「まじっすか!?こえーなーー!!」

みたいなことを言っていましたが、時すでに遅し。

もう処置の時間は目前に迫っていました。

 

「ほんとうに我慢できなかったら麻酔もあるので言ってください」

と言われました。

 

これを言われるとズレータは絶対に無理とは言いません!!

そういう性格なんです。負けず嫌いというかなんというか。

我慢できないですって言ったら負けみたいに思っちゃうんですね。

 

歯医者さんでもあるじゃないですが、

「痛かったら左手挙げてください」みたいなやつ。

あれもどんなに痛くても耐え抜いて絶対にギブアップしないですね。

決して「痛いのが好きっ」みたいな変な趣味があるわけではないんですけど(゚∀゚)

 

話が脱線しましたが、いよいよレーザー照射が始まりました。

ジェルを塗られて、その瞬間が来ました。

 

「んっ!?」

 

痛いです。確かに痛いんですけど

メチャメチャ痛いっていう前振りがあったおかげか、我慢できないような痛みではないです。

例えると、電気が肌で放電してパチパチパチってなっているような感じで、かなりチクチクはします。

ただ、ほんとに無理!!みたいな痛さではないです。

 

その様子をみて、お姉さんがびっくりしていました。

「こんなに冷静な人は初めてです!!」

 

そんなことを言われると勝手に褒められたような気がして、そのあとも

「まあ、痛いのは痛いですけど、大丈夫ですよ~」

とか、かっこつけながら、終止冷静を装って、痛みを耐えること約10分。

照射が終わりました。

 

ヒゲが濃いところほど痛いみたいなのですが、あご下が一番痛かったですね!!

 

とりあえず、効果が出てくるのは2~3週間後で、ポロポロとヒゲが落ちてくるらしいです。楽しみですね!!

 

次の照射は1か月とのことで、予約をとってかえりました。

 

照射後は肌が炎症を起こしているような感じになり、こんな感じで首が結構荒れました。

f:id:ouda12-12:20181104073909j:image

炎症を起こしますとは言われていたので、まあまあその通りになりましたが、4,5日で炎症も収まってきました。

 

脱毛効果はこのブログ内で今後報告していきますので、ご興味のある方、是非ご覧ください!!

 

ではまた(・ω・)ノ最後までご覧いただきありがとうございました(´ω`)