シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

キヤノン株を売りました!!

どうも。ズレータです!

 

昨日の記事で不動産へ資金シフトするために

キヤノン株売却宣言!?

をしておりましたが、

ホントに売ってしまいました!!

 

宣言どおりというかシミュレーション

どおりの損切りです!!

 

こちらの記事も合わせてご覧下さい!

www.saburoku-single.com

 

 

 

 

損切りの決断

 

決断をしました!!

 

ここ10数年で培った投資スタイルを壊して、不動産投資へ資金をシフトする決断をしました!!

 

 

といっても、シミュレーションとは少し違いますが…

どこが違うかというと、

 

売ったのは所有している2600株の半分1300株です

(・∀・)

 

なので、まだ1300株は保有しています。

  

新たな物件の提案

これには、訳がありまして。

 

実は昨日の夜、1号物件でお世話になった業者さんから、絶妙なタイミングで430万円の戸建て物件の提案を受けていたんです。

 

簡単な物件情報はこちら

  • 千葉県八街市の中古戸建て 430万円
  • オーナーチェンジの物件(またですか)
  • 築26年で4LDK
  • 直近の値下げで利回りは15.3%

 

入居者様の情報からも長期の入居が見込まれるため

魅力的な物件だと判断しました!

 

しかし、資金確保のためとはいえ、

損切りにはかなり葛藤があり、色々考えました。

( たった一晩ですが… )

 

他の策としては、プールしている新築アパートの頭金550万円をこっちの購入資金に充てておいて、新築アパートの決済前に株を売ったらいいんじゃね⁈とかも考えました。でも、新築アパート決済の時になって、株価が暴落してたらどうしよう...とか考えたり、もちろん逆も然りですが。

 

 

そして、出した答えが今日の結果です!!

 

半分だけ売って、

戸建て購入資金分だけ確保しよう!!

 

というアイデアです!!

 

そして今日。

寄付きから株価が上がればラッキーと思っていましたが、見事に下がりました…

 

損切りシミュレーション単価3,555円より下では売却するつもりはありませんでしたので、内心

「今日は無理かな…」

売却できなければ、物件の買付けもできませんが、それもやむなしと。

 

そう思いながら、とりあえず1,300株 3,555円で売却の注文をいれました。

 

そして、お昼休み…

 

「ん、見慣れないスマホ通知が…」

 

"約定しました"

 

 

…マジで⁈

 

今日はないと思っていたのですが、後場から急にプラスに転じて、お昼ゴハンを食べてる間に約定していました!!

f:id:ouda12-12:20181022185716j:image

f:id:ouda12-12:20181022185726j:image

 

約定に気づいたとき、既に約定から10円くらい上がっていたのでちょっと複雑な気分になりましたが、まぁそこはシミュレーションどおりの単価で売却したのでヨシとしなければいけません。

 

損切り ➡ 2号物件取得の効果

この損切り売却で

売却損 : 239,200円 が確定し

売却額 : 4,621,500円を現金化しました。

※手数料含まず

 

この2号物件

(契約まだだけど、2号物件でいいでしょう!)

の家賃は55,000円なので、

今回の売却損は4.35ヶ月で回収できます。

※物件の管理手数料等は考慮せず

 

 

売却損を回収したあとは

キヤノン 1300株分の配当金(月換算) :

13,812 (円/月)

2号物件の家賃:55,000 (円/月)

のギャップは41,188(円/月)になるので

効果は絶大ですね!!

 

早速、買付け証明書を送らなきゃ!!

この2号物件の詳細については、また報告します!!

 

株あるあるで、売った直後から株価がグングン上がることがよくあります。明日からキヤノン株がグングン上がれば複雑な気持ちになりますが、あと1300株あるのでそれはそれでいいかなーっと思います。

てゆーか、そう思うしかない!!

 

ではまた(^_^)

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

f:id:ouda12-12:20181022225017g:plain

 

 1号物件の記事はこちらです(´ω`)

www.saburoku-single.com