シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

3、4号物件を決済!!

どうも。ズレータです!

 

先日、みずほ株を損切りして物件取得資金を調達したことを報告しましたが

その資金で3、4号物件を取得しましたので報告します!! 

 

www.saburoku-single.com

 

 

2棟一括

この物件も1、2号物件でお世話になった不動産屋さんにご紹介いただいた物件です!

 

早速ですが物件の情報はこちらです!!

  • 千葉県八街市の中古戸建て (オーナーチェンジ物件)
  • 2戸 一括購入
  • 物件価格 990万円
  • 築23年 
  • 延べ床面積 ①98㎡ ②90㎡  いずれも4LDK
  • 家賃 ①60,000円(うち管理費3,000円)②55,000円(うち管理費3,000円)
  • 利回り 13.9% (管理費込み)

 

そうです!

2戸一括で買いました!!

なので、3,4号物件を一気に取得です!!

 

取得した決め手は2号物件と同様ですが、オーナーチェンジ物件で長期入居が見込まれることと、入居前のリフォームにかなり費用をかけて室内状態がかなり良かったことです!

この不動産屋さんは入居者情報を元付けさんからかなりの詳細まで情報を仕入れてくれるのでとてもありがたいです!!

 

リフォーム後(入居前)の状態はこんな感じです。

f:id:ouda12-12:20181125200824j:plain

f:id:ouda12-12:20181125200903j:plain

f:id:ouda12-12:20181125200957j:plain

f:id:ouda12-12:20181125201018j:plain

 

1棟の外観はこんな感じ!

f:id:ouda12-12:20181125202016j:plain

外装の状態もとてもキレイ✨です!

 

初めての指値

そして、今回初めての経験がありました。

それが指値です。

この物件、当初は1,020万円の利回り13.5%で売りに出ていました。

多少の指値は通るかも知れないとのことでしたが、利回り15%欲しかったので

920万円でお願いしました。

(10%くらいダウンなんで多少じゃないのかも知れませんが...)

 

結果はやはりNGで、売主さんからの回答は990万円が「限界」とのことでした。

それでも、もともと長期入居が見込まれる入居者さんが付いていて、家屋の状態もよい上に利回りは13.5%もあるので、欲しい物件ではありました。

30万ですが、値引きしていただいたおかげで利回りが14%近くになったので、買う決断をしました!!

 

まとめ

みずほ株を損切して不動産投資に資金シフトのシミュレーションより、高い利回りの物件を取得したことで、みずほの損切分の回収期間も短くなります!

ただ、今回の取得価格は990万円で、まだみずほ売却額の1,500万円分の投資はしていませんので、次回5号物件を取得した際に、再シミュレーションをしてみたいと思います!

 

ズレータの家賃収入見込みは4棟計で

213,000円/月となりました。

投資額計は1,720万円で表面利回りは14.8%です!!

改めて...

 

不動産投資ってスゲーー!!!

 

 

経費を織り込んだ実質利回りの算出や、物件の運用実績などは都度公開していく予定ですので、是非ご覧いただければと思います!

 

次回は5号物件の記事を書きたいと思います!

 

ではまた(・ω・)ノ

最後までご覧頂きありがとうございました!!

 

 

⇓ 1、2号物件取得の記事です(^.^)

www.saburoku-single.com

www.saburoku-single.com

 

f:id:ouda12-12:20181022225017g:plain