シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

明日、戸建て物件を見学します!!

どうも!ズレータです。

 

9/25 所有株のみずほ換金チャンスをものに出来ずに、手持ち現金で「戸建て物件取得」を目論んでいますが、早速、明日見学することになりましたので報告します‼︎

 

みずほのくだりはこちらからご覧ください‼︎

www.saburoku-single.com

 

 

物件データ

この物件は、先日物件データをまとめていて。候補に上がっていた物件で、業者に問い合わせをしていた物件です。

 

所在地:茨城県稲敷市

種別 : 戸建て

築年数 : 27年 

価格 : 300万円  

間取り : 2DK

土地面積 : 109㎡

表面利回り: 17.2%

 

その他データも問題なく、長期賃貸中のオーナーチェンジ物件であるため、初心者ズレータの第一歩としては無難な物件ではないかと考えました。

データまとめのくだりはこちらの記事にまとめてあります!

www.saburoku-single.com

 

問い合わせ

資料請求の問い合わせに対して、業者さんからレスポンスよくメールを頂けたので更に以下の確認をしていきました!

➡以降が回答です!

  • 入居者情報は?

➡︎ 詳細は書けませんが、単身で長期賃貸仲介。現在は退去予定なし。

  • 修繕履歴、瑕疵の内容は?

➡︎修復履歴なし。不具合なし。

この問い合わせは「瑕疵担保免責物件」となっていたので、なんらかの瑕疵があるのかと思って聞きましたが、そうではないようでした。

  • 管理委託可否と管理費用

➡賃料×5%

  • ズバリ!!270万円で買えますか⁈

始めての物件購入でどこまで聞いていいのかもサッパリ見当がつきませんね💦

もし、「そんな情報出せませんよっ!!」って怒られたらどうしようと思いながら、まあいいかーっていう感じで聞きたいことを聞いてみました。

➡ 元々344万円から下げて間もないので、値下げは難しいとのこと。

 

あとは、こちらからは質問していませんが滞納履歴や連帯保証人についても懇切丁寧に情報を頂けました!

(あとは売主さんの事情なんかも教えてもらえましたよっ!!)

 見学予約!!

価格、利回り、築年数等、条件的にはクリアしている物件ですので、見てみよーってことで早速、担当者さんに電話をして見学の予約を取りました!!

f:id:ouda12-12:20180928210527p:image

 

それでは明日、見学に行ってまいります!!

 

ではまた(・ω・)ノ

最後までご覧頂きありがとうございました(*´ω`*)

 

f:id:ouda12-12:20180924210134g:plain