シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

「勝者のセオリー」を読みました!!

どうも。ズレータです!

 

先日、どなたかのブログ記事で面白そうだと思った本を読んでみました!!

(そのブログ記事もご紹介したかったのですが、忘れちゃいました…)

 

不動産投資家の中では知らない人はいないくらいの存在で「ギガ大家」と称される

木下たかゆきさん 著 

不動産投資「勝利のセオリー」です。

 

本の帯に書いてある

「もし今、私がゼロから不動産投資を始めるとしたら」のキャッチフレーズにめちゃくちゃ惹かれてチョイスしました!!

 

本文中の気になったフレーズと、ズレータの所感を書いてみたいと思います!

 

毎月3万円のお小遣いでやりくりしている同僚たちといつも一緒にいる人が、億の金を稼ぐ自分をイメージすることは難しいと言えます。

➡︎確かにそうでしょう。

全く想像だにしていないのですから。

でも、ズレータ出来るならそっち側の人間でありたかった。同僚と妻の悪口を言いながら。でも本当はしっかり家庭を守ってくれる妻がいて、幸せなんだろうな。

でも、もうズレータは違うんだ!しっかり収益を上げる仕組みを作らねば!子供のために!!

 

成功者のモデルを真似して実行する…一番手っ取り早く成功する近道だと思っています。

➡︎ズレータも以前記事にしましたが、

「やっぱりこれだ!!」と再確認。

www.saburoku-single.com

最低でも100冊は本を読んでください!

➡︎…厳しいかも。その前に行動しちゃう(*゚∀゚*)

 

日本の法律では、「借りれば借りるほど得」なシステム

➡︎借金のことです。極論ですが自己破産に対するペナルティが低すぎるみたいです。

同感はできないですが、銀行も商売なので、回収できる人・物件にしか融資しないと思います。

その点で、融資が出ればある程度事業として認められたと思っていいんじゃないでしょうか。(融資が絞られるといわれている今のご時世ではなおのこと)

 

ハイリスクハイリターンに見える物件を安く買い…自分の力でローリスクハイリターンに変えていくのが僕の成功パターンなのです。

➡︎いずれは挑戦してみたい!!利回り30%に仕上げるとか!!

 

戸建投資をステップアップの足掛かりにする

➡︎そうしよう!!!!

この点、頷ける内容が本書にはあります。ズレータみたいな不動産投資初心者は是非一読を!!

 

絶対満室 常に満室 1秒でも早く満室

➡︎い、1秒でも!!

家賃収入を上げる!のくだりです。

うーん!これが大原則なのですね〜

物件選びの最優先ポイントにしよう!!

 

以上でございますm(_ _)m

 

これからも「面白そうっ!」と思った本を紹介して行きたいと思います!

 

 

ではまた(・ω・)ノ

最後までご覧頂きありがとうございました(*´ω`*)

 

f:id:ouda12-12:20180924210134g:plain