シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

日本財託 面談②

どうも。ズレータです!

 

9/3に待ちに待った日本財託さんとの面談に臨みました!!

 

今回は具体的に物件の提案が頂けるので、

相当気合いが入っております!!

 

仕事を片付けて足早に新宿へ🏃‍

 

相変わらず新宿は人が多いです (T-T)

これだけの人がいれば東京でのマンション投資を推進されるのも納得ってくらい人で溢れかえっています!!

 

これなら自分が買ったマンションにも誰かが住んでくれるだろーー (´∀`=)

っていうのを肌で感じながら...

 

到着。

 

f:id:ouda12-12:20180903202043j:image

 

面談

 

 

先ずはこちらの状況を報告しました。

何を⁇ アレですよ、あれ! ( ↓ これです ) 

saburoku36.hatenablog.com

 

投資信託を売って頭金700万円作りました ( ͡° ͜ʖ ͡°) 」

 

言ってやりました!やる気を猛アピールです!!!

 

そして、斎藤工似のイケメン担当者からは先ず、前回お願いしていた提携金融機関での融資可否確認状況を説明されました。

 

結果は・・・ 

 

なんということでしょう!!!!

 2000万円強の物件がフルローンでいけるというではありませんか!!!!

 

思わず 「えーっ!!マジっすか!!!」

とフツーに言ってしまいました ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

金融機関はクレディセゾンです。

有名なとこやーーん ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

金利は⁇

 

年率1.9%

 

めっちゃくちゃええやーーん ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

そう!わかるんです!

 

ここ数日間、不動産投資ローンの勉強をしてきたボクにはわかるんです ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ただ、色々調べたのに見落としてたなーって感じで帰ってから調べてみました!

 

こちらですね

 

www.saison-mansion.com

 

f:id:ouda12-12:20180904083617j:image

 

基準の金利は年率2.0〜2.3%

 

なるほど、ポイントは “ 指定の不動産会社からの購入限定 ” ってとこですね!!

 

金利も提携先に応じてある程度の設定があるのかも知れませんが、今回は1.9%とのことで提携パワーが効いていると思っていいんじゃないでしょうか ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

思ってもみなかった好条件の融資を提案され、

こちらのテンションが⤴︎⤴︎となったっところで

すかさず、クレディセゾンのローンを活用する物件の提案がありました。

 

物件はこちらです!!

f:id:ouda12-12:20180904195200j:image

  • 新宿線 「森下」 徒歩4分 
  • 1K  お家賃 75000円
  • 築 11年
  • 物件価格 2100万円です!! 

(写真のままやんけ...)

 

そして、収支表がこちらです!!

 

f:id:ouda12-12:20180904195208j:image

  •  自己資金10万円(手付金)
  • グロス(表面)利回り 4.83%
  • 月額収支 2637円!!

 

数件の中からイケメンが吟味した物件らしいです。

 

イケメン

「まずは1件目でフルローンの物件になりますので、いろんな意味で安定した物件をチョイスしました!!」

 

なるほど、なるほど 。

 

なるほど、なるほど...

 

うーーーーん (*´ω`*)

 

わかるよ。わかるんだけど

築浅の駅近だけあって、グロス利回りは 4.83% と

「リスク許容度5」のイメージからすると少しもの足りない感じです。

 ( 伝わってないのかなぁ~、それとも物件がないのかなぁ~ )

 

 

もう一件

 

f:id:ouda12-12:20180904202504j:image

  •  総武線東中野」徒歩5分
  • 1K お家賃 69000千円
  • 築 21年
  • 物件価格 1720万円 也

f:id:ouda12-12:20180904202508j:image

 

収支は金利が1.3%で算出されているので参考程度ですが

グロス利回り5.37%です。

 

悪くないんじゃないですかぁ~ (´ω`)

 

イケメン「ただ、こちらはすでに売れてしまった物件なので、あくまで参考ですが...」

 

・・・

 

なんじゃそりゃ!!!!  ((((oノ´3`)ノ

 

とりあえず、イケメンは森下の物件推しみたいですが、さすがに他の物件もみたいので

後日メールで送ってもらうことにしました。

 

そして今回、1件はフルローンで買えそうなので準備している現金700万円の活用については、当初考えていた1000~1500万円の物件に充てたいと伝えました。

 

ここでイケメンから

日本政策金融公庫についての新情報です!!

 

公庫について、いろいろ調べたことを伝え

「公庫って融資引くの難しいんですか??」と尋ねました。

 

すると、意外な答えが・・・

 

イケメン

 

「半分程度の頭金があれば問題なく融資引けますよ!」

 

そーなんだー!!

 

そうみたいです。なかなかベールに包まれている感があり、かなり不安でしたが

プロがそういうのでそうなんでしょう!!

 

で、あれば1000~1500万円の物件も提案してください!!っとお願いしました!

さらに念押しで「利回り重視」であることを伝え、後日メールで物件情報と収支表を送ってもらうことになりました。

 

ズレータ × 日本財託 投資戦略

  • 1件目はクレディセゾンの「不動産投資ローン」を活用でフルローンで2000万円前後の物件で不動産投資家としての第一歩をスタートさせる!!

 

  • 準備した現金700万円を頭金として「公庫」の融資を引き、1000~1500万円の高利回り物件を2件目とする!!

 

  • そこから先は株を売却したり、貯まったお金からローンの前倒し返済に充てる。( 返却の優先はクレディセゾン

 

ひととおり、融資の流れや準備する書類などを確認して

イケメン「それでは売買契約とローン契約の日取りはいつにしましょうか?」

 

・・・??? えっ?? 物件は??

 

イケメン

「あーそうでしたね。またメールお送りしますが森下の物件もご検討ください」

 

・・・だ、だいじょうぶ、かな??

 

フルローンで1件買えそうなところや、投資戦略がマッチしているところは◎ですが

担当者のイケメンとかみ合ってない点がチョット心配です (;'∀')

 

ともあれ、資金がなんとかなりそうで、物件選びを本格化させる段階まできました!!

 

それと、今週は9/6にシノケンさん、9/7にGAさんとの2回目の面談もありますので

2社の提案プランも聞いた上でパートナーを最終判断したいと思います。

(現時点では日本財託さんが最有力ですが)

 

それではまた (・ω・)ノ

最後までご覧いただきましてありがとうございました <(_ _)>

 

 

f:id:ouda12-12:20180904211556g:plain