シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

1棟アパート業者 面談①

どうも。ズレータです!

 

8/27の仕事帰りに都内にある2社目の不動産屋さんとの面談に行ってまいりました!!

 

先ず、ショールームを見学しました。

 

この業者さんは土地を仕入れて、そこに自社物件を建てて販売する

ビジネスモデルです。

 

「主に都心用」の単身者用の部屋と

「主に地方都市用」の単身〜2人暮らし用のモデルルームを見学しました(@_@)

 

どちらも天井高ロフト付きで、スペースを余すことなく収納に活用している印象でした!!

 

あと、最近では排水管の静音技術も進んでおり、上階の住人の排水音はあまり気にならないレベルだそうです。

( チョット古いホテルに泊まると排水音がえげつないときありますよね(ㆀ˘・з・˘)  )

 

壁の防音技術も進化しており、コストと品質のバランスを考慮して

施工をしているようです (*´▽`*)

 

なるほどなるほど (・∀・)

 

・・・って、自社物件を販売っていうことは1棟アパートってことですよね!?

それって、区分マンション投資じゃなくないですか??

 

・・・はい違います (・∀・)

 

いいんですか?? いーーーんです!!

 

実は面談の前からうすうすは気づいていました ( ̄ー ̄)ニヤリ

(うすうすって、資料とか読んだらわかるやろ!!)

 

気づいたときに、面談をキャンセルしようかとも思いましたが、

ここは勉強のために、知識を広げるためにも、1棟アパートには手が届かないかもしれないが、面談をして情報を得ようと思ったのであります!!

 

と、話を戻して

その後、面談にはアドバイザーの方も合流して2対1で面談開始です!!

 

まずは、自分の家庭環境や資産状況を説明したうえで

目標は「最速で安定した収入を得られる仕組みつくりをしたい!!」

と高らかに宣言しました。

 

そうすると「具体的な目標は?」と聞かれます。

 

さあ、来ましたこの場面です!!

GA technologiesさんの面談ではビビッて言えなかったこのブログの目標でもある “ 3年でキャッシュフロー月50万円 ”を

宣言する時です!!

 

・・・「さ、3年で... 最低限の生活ができる...月に、さ、30万円です...」

 

・・・・・・えっ (;゚Д゚)

 

言えなんだーやっぱり今日も言えなんだーーー ( ̄▽ ̄)

 

人間そんなにすぐ変われるもんじゃないんですね (・´з`・)

 

でも、すごい進歩です。3年は言えたし、ちょっと少なかったけど30万円まで言えました (´へωへ`*)

もう少しだね!少しづついきましょう(*´σー`)エヘヘ

 

それでも、業者さんの方は苦笑いでした・・・(;´∀`)

お客さま言ってることわかってますか~的な ・・・( ;∀;)

 

・・・ですよね~ ですよね~

わかってますよ~(*´▽`*)的な雰囲気を必死で醸し出し

「ある程度リスク高めのプランでも時間軸は短めにしたいってことですよ」

みたいなことを言ってなんとかその場をしのぎました (;・∀・)

 

肝心の面談内容は

この業者さんのビジネスモデルである、“ 1棟アパート経営の強み ”

・土地を取得することで、資産価値下落リスクをヘッジする

・土地の資産評価額(部屋より高い)で融資を引き出し、複数物件所有を可能にする

・売却戦略(出口戦略)が立てやすく、キャピタルゲインを狙うことも可能

的なことを説明してもらいました。

 

前回GA technologiesさんの面談でも教えてもらった最初にキャッシュを使った投資よりも、いかに融資を引き出して効率よく資産を

拡大するか。そこに不動産投資の魅力があるとのことで

ここは2社ともに共通する部分でした。

 

具体的な物件の紹介やプランの紹介は準備されておらず、ちょっと思ってたのとちがう感はありましたが、こちらの資産状況や不動産投資に

対する考えかたなどを聞いたうえで次回、具体的なプランを提案いただけるとのことでした!!

 

そして、次回9/6に具体的なプラン提案をいただくことにして

業者さんを後にしました。

楽しみです( ^ω^ )

 

明日8/28はラスト1社 日本財託さんと面談です!!

 

目標 明日は言えるかな~ 言えないよね~ だって一日でそんなに

変われないよね~ (*´▽`*)

 

ではまた(・ω・)ノ

 

最後までご覧いただきありがとうございました(´∀`=)

 

⬇️ランキングに参加しています。

よろしければ応援クリックお願いします!!