シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

日本財託 面談①

どうも。ズレータです!

 

8/28 今日も不動産屋さんとの面談、2日連続です!!

 

アポイントをとっていた3社のラストで

事前に調査した情報では自分の投資スタイルに一番マッチしているのではないかと思われる本命、日本財託さんです ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

www.nihonzaitaku.co.jp

 

仕事を早々に切り上げて、新宿に向かいます🏃‍

 

日本財託さんで聴きたいのは、やはり

レバレッジの黄金率】についてです!!

 

メルマガっぽいやつで送られてきた資料によると、

先ずは無借金の物件を2件持つ。

(3000万円のキャッシュってなかなかのもんですけどね...)

➡︎ 同時にローン物件も取得して、無借金の家賃収入で返済を進める

➡︎ またローン物件を取得する

➡︎ 無借金の家賃収入でローン返済

➡︎ ローン物件取得…これを繰り返す作戦だそうです!!

f:id:ouda12-12:20180828201155j:image

でもなんかすごくないですかーー!!

20年かからずに6戸ですよ!6戸!! すごいですよねーーー!!!

 

と、期待しながら新宿駅南口から徒歩5分くらいで到着です🏢

 

f:id:ouda12-12:20180828201520j:image

 

f:id:ouda12-12:20180828201523j:image

 

9階に上がり、例のごとく電話で担当者を呼び出します☎️

 

ほどなくして、同じ階の会議室に通され

ほどなくして、若い男性の担当者が現れました。長身のイケメンです ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今回は先に例の件の結果報告です (・ω・)ノ

そうです、目標を声高らかに宣言できたのか⁉️

どーなんだい⁉️ってヤツです

 

結果は・・・

 

言えませんでした・・・( ;´Д`)

 

正確に言うと・・・

 

言いませんでした(。-∀-)

 

もっと正確に言うと・・・

 

聞かれませんでしたーーー (((o(*゚▽゚*)o)))

 

( ・・・喜んどでたらあかんやん!!!! )

 

しかし、ハッキリとした意思は伝えました!

ハッキリとした!!!

 

  • スピード重視!!
  • リスク許容度 5

  でお願いします!!! 

( いきなり“5”言われても、高いかどうかわからんし。まぁ高そうやけど )

 

そして、先程の目標についてもですが、今回は前の2社ほど詳しくこちらの情報を聞かれませんでした。

 

なので、こちらから現在の資産状況や準備できる資金等をお伝えして、

 

スピード重視!リスク許容度5!!

 

のプラン提案をお願いしました!

 

先方からのプレゼン

 

  • 物件購入後の管理、運営サポートに絶対の自信あり!!

        ➡︎ 入居率98%は毎月集計した実績!!

             他社は繁忙期の4月を集計した数字を通年使用しているケースもある。

        ➡︎ 約20000室の平均空室期間は29日!!

             業界平均は約60日みたいです。

 

ちなみに管理委託費用は月3000円でした。

GA technologiesさんは月1000円だったのでこちらはGAさんの方が安い結果です。

 

f:id:ouda12-12:20180829230608j:imagef:id:ouda12-12:20180829230611j:imagef:id:ouda12-12:20180829230618j:imagef:id:ouda12-12:20180829230625j:image

 

  • 投資物件は「東京・中古・ワンルーム」が鉄則。優良物件で利回りの良い1000万円〜2000万円がボリュームゾーン。更に高利回りを狙う場合は神奈川(横浜、川崎)の提案も可能。

 

これに関しては、当初想定していた投資スタイルに合致しています!

 

  • (日本財託さんの強みではないかもしれませんが)金利面で有利な日本政策金融公庫で融資が受けれる可能性があり、物件価格の半分程度の頭金を入れて、購入した物件を担保に融資が引けるようです。

日本政策金融公庫

 

これはまさに自分が想定していたキャッシュを最大限

活用してスピード重視で不動産投資を進めるスタイルで「これだ‼️」と思いましたね(*^▽^*)

なぜにキャッシュにこだわるのか!?

そのあたりはおいおい綴っていこうと思います (*´ω`)

資産も大公開しますよ (・∀・)

 

あとは、不動産投資にかかる経費の説明などをして頂き、さらには提携の金融機関からの融資の可能性を探るため融資に必要な情報を記入しました。

 

そして、次回の面談(9/3)で具体的な物件を用いたプランのご提案をいただくことを

お約束して日本財託さんを後にしました(・ω・)ノ

 

現時点ではやはり最有力候補です!!

プラン提案が楽しみ過ぎます(*゚∀゚*)

 

資金準備を急がねば!!!