シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

GA technologies 面談①

どうも。ズレータです!

 

テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を。

株式会社GA technologies -ジーエーテクノロジーズ

f:id:ouda12-12:20180825101047p:image

 

GA technologiesさんとの面談に望みました‼︎

 事前に電話で家庭環境や勤務先、自宅ローン残債(約4000万円)、金融資産などを伝えており、面談当日はそれを元に

プラン提案を頂けるとのこと。

8/24 仕事終わりに恵比寿にある

GA technologiesさんの本社を訪ねました(*☻-☻*)

f:id:ouda12-12:20180825101657j:image

受付階から電話で用件を伝えると、

「イスに座って少々お待ちください」との

ことで、少々待ちました^ ^

 

5年前に会社設立されたとのことで、シャレオツな感じのオフィスに祝‼︎上場‼︎のお花💐が沢山置いてありました。

7月に上場されたとのことでした!!おめでとうございます!!

 

少々待って、別階のキレイな打ち合わせブースに通され

男性の担当の方(マネージャーさん)との打ち合わせが始まりました‼︎

 

内容は・・・

 

・こちらの情報(家庭環境、資産情報)の再確認

・人生設計(何年後にどういう状態にしたいのか) 

を共有し

 

具体的な物件をもとにシミュレーションをして頂きました‼︎

 

ご提案のプランは

  1. まず預貯金、保険金を活用して自宅ローン残債を完済、もしくは大幅に前倒し返済する
  2. それにより出来た融資枠約6000万円を活用して、都内または名古屋等に区分マンション3室を購入して運用する
  3. マンション3室の家賃収入は月25万円ほどになる
  4. そのまま家賃収入をローン返済にあてるとすると、完済が76歳になるので
  5. 毎年の貯蓄分から100万円程度の繰上げ返済をする
  6. そうすると、完済が60歳になり、それ以降は家賃月25万円+物件6000万円(資産目減りしますが)が手に入るというプランです 

f:id:ouda12-12:20180825222253j:image

当初は金融資産を現金化して、更に保険金をプラスして原資にしようと考えていたので自宅ローンの前倒し返済は全く頭にない考え方でした(。-∀-)

 

キャッシュを使わなくても、リターンがあるのが不動産投資なんですね(*゚▽゚*)

(株も信用取引ならキャッシュなしでキャピタルゲインは得られますが、配当金つまりインカムゲインは得られないですよね)

 

つまり、上の考え方は

キャッシュで6000万円投資なら

年間家賃収入が300万円なので

300 / 6000 = 利回り5%になります。

 

一方、全額ローンなら

投入したキャッシュはローン前倒し年100万円*24年間なので2400万円になり

 300 / 2400 = 12.5%の利回りになるという見方もできるということです。

*1

 

なるほど、なるほど(*゚∀゚*)

 

あと、GA technologiesさんの強みは何ですかって聞いたら

  • AIを活用して優良物件だけを仕入れている

f:id:ouda12-12:20180825215800j:plain

  • 退去から次の入居者が入居するまでの期間(空室期間)が短い

f:id:ouda12-12:20180825220308j:plain

f:id:ouda12-12:20180825220418j:plain

とのことでした。

うーん、なるほど!なるほど! 

そして、あと2社とアポイントをとっていることを伝えたうえで

次回の面談は9/14で仮決めして、GA technologies本社をあとにしました。

 

これを踏まえて残り2社との面談に臨む所存でございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

なるほど!なるほど! 

 

・・・ん、待てよ

マンション3室で家賃収入25万円⁈

前倒し返済で60歳で完済⁈(24年後)

 

なんか目標と違くねーか⁉️

違うよねー目標は

 

3年後にキャッシュフロー月50万円

だよねー

 

そうです、そうなんです。

小心者なんです、これが(*´Д`*)

だから人からどう思われるかをすごく気にするんです。

だから、だから、ドシロウトがいきなり

 

3年後にキャッシュフロー月50万円を目指します( ͡° ͜ʖ ͡°)

とか言い出したら、不動産投資のプロはどう思うかなーーって思ってしまって言い出せませんでした( ;´Д`)

 

でも、人生がかかった不動産投資‼️

ここは殻を破ってこーぜ‼️‼️

f:id:ouda12-12:20180825134356j:image

次回の面談では言います‼️言ってみせます‼️

乞うご期待‼️‼️

 

次の面談は8/27

別業者さんとの面談に臨みますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

GA technologiesの担当の方にも

「最短で最大のキャッシュフローにもっていくプランも教えてください」

と言ってみます。

 

 

 

*1:6000万円の家賃収入利回りが12.5%になるということではありません。