シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

【ZOZOスーツ】2Bスーツを注文!!

どうも。ズレータです!

 

先日、話題の!?ZOZOスーツで体形を計測して、2Bスーツを注文しましたのでレポートしたいと思います!!

 

 

ZOZOスーツ

少し前、というか7月頃になりますが、「ZOZOのカスタムオーダースーツが発売!!」みたいな記事をニュースで見ました。

「ZOZOスーツ」なるモジモジ君を着て、スマホで体形を計測し、オーダーメイドするという代物ですね!!

 

f:id:ouda12-12:20180917162821j:image

http://zozo.jp/pb/men-2bsuit.html

 

仕事でスーツを着る機会の多く、普段からちょくちょくZOZOで買い物をしていたズレータは「おっ!」と思い、早速ZOZOスーツ無料付帯でオーダーしました!

 

ZOZOスーツ(計測する方も、注文した方も両方スーツでややこしいですね ( ;∀;) )

が届くまで1か月くらい待つようで、その通り1か月後くらいにZOZOスーツが届きました。(計測する方です)

 

こちらが届いたZOZOスーツでございます。

f:id:ouda12-12:20180917162930j:image

 

f:id:ouda12-12:20180917163021j:image

 

セット内容はとてもシンプルで

  1. ZOZOスーツ
  2. スマホ固定台
  3. お手紙

以上です。

 

お体の計測

それでは計測です。

 

1. ZOZOのアプリを起動します。

モデルのお兄さんが出てきて、写真で説明が入ります。

f:id:ouda12-12:20180917163450j:image

 

2. ZOZOスーツを着ます。

f:id:ouda12-12:20180917163859j:image
f:id:ouda12-12:20180917163856j:image
f:id:ouda12-12:20180917163902j:image

 

ズレータ本人です。

足の指毛が…ちょっと...すんません。

 

3. スマホを台にセットします。

高さは70cmくらいが丁度いいらしいです。

 

4. 計測です!!

・まず、スマホのお姉さんからの指示に従い、スマホからの距離を決めます。

「ちょっと前に」とか「もうちょい後ろ」とか言われます。

・位置が決まれば、計測スタートです。

軽く両腕を開き、足を肩幅に開き、時計回りに回りながらスマホのカメラでカシャカシャ撮られていきます。その間もお姉さんから指示があります。

・12~11時まで写真を撮れば終了です!!

f:id:ouda12-12:20180917171948j:image

率直な感想としては

とても簡単です!!

 

ですが、1回目は失敗しました。

原因はおそらく、両腕を広げすぎたことと思います。

1回目、お姉さんに指示されたときに「飛行機」くらいに両腕を広げていました。

2回目はアプリのお兄さんの写真を参考にして成功しました!!

その他、失敗の原因としては部屋の明るさや、スマホを置く台の高さがあってないことなどが考えられるみたいです。

 

計測完了

f:id:ouda12-12:20180917172022j:image

すごい!!そのままの自分ですね!!

ずん胴でくびれがない感じが、普段のズレータの見ている姿そのものです!!

しっかりくびれを出したいですね!!

 

他にも同じ身長、体重の平均値との比較などもできます。

f:id:ouda12-12:20180917174337j:image

f:id:ouda12-12:20180917174351j:image

統計的なデータからもずん胴であることが証明されました...

残念でなりません (*´Д`)

 

でもおもしろいですね!!

 

2Bスーツ注文

「着る方」のスーツを注文します。

といっても、色とかは事前に注文済なので、基本的には計測したデータに合わせて、各サイズを微調整をする感じです。

 

こんな感じ

f:id:ouda12-12:20180917174429j:image

(最適)と書いてあるところが、計測データズバリで調整されている項目で、ズレータは届くまでに痩せると信じてウエスト-1cmを選択です!!

 

それにしても、かなり細かな調整がされている感じですね!

 

同じセットのシャツも調整してオーダーしました。

 

これで、オーダー完了!ポチッと!

 

ん⁈

計測データを使ってZOZOデニムも注文できますよ…

ですか。

 

・・・

 

さすがZOZO。ぬかりないな〜

 

ポチッと。

 

まぁ、3800円ならハズレでもいいかぁと思ってデニムも一緒に注文です。

 ( はずれとか超失礼 (;・∀・) )

こういうのに弱いんですよねー昔から。

 

f:id:ouda12-12:20180917182751j:image

 丈を短めにカスタマイズしました!

 

お届けは9月末から10月中旬の予定みたいです!

楽しみですね~ (・∀・)

 

まとめ

  • 計測は思っていたより簡単でスムーズにいけば、着替え含めて10分くらいで完了
  • かなり精密な計測で普段鏡でみているシルエットに近い感じでびっくりするとともにがっかりもする(個人差あり)
  • スーツは上から下まで細かい項目で調整可能(だいたいは±1cm幅で)
  • ぬかりなくデニムパンツも勧めてくるのでついつい買ってしまう(個人差あり)

 

商品が届いたら、またレポートさせていただきます!!

 

ここから肉体改造編

ズレータはくびれボデーを目指して【ナイシトールZ】 28日間チャレンジをやっていきます!!過去記事は↓をご覧ください!!

 

saburoku36.hatenablog.com

 

これで、ZOZOの「着る方のスーツ」が届いたころにはウエストがばがばになってたりして。

フォッフォッフォッ((((oノ´3`)ノ

 

【ナイシトールZ】 28日間チャレンジは随時途中経過をレポートしていきますのでナイシトールZが気になっているポッコリお腹の皆さん!期待していてくださいね!!

 

 ではまた(・ω・)ノ

最後までご覧頂きありがとうございました(*´▽`*)