シングルファザーの不動産投資!!

~不動産投資と育毛・脱毛...目指すはセミリタイア!?~

資金準備②

どうも。ズレータです!

 

資金準備の続きをお届けします!

 

手はじめに、1000万円程の中古ワンルームマンションを狙っていますが、目下のところ資金が200万円くらいしかない上に融資枠は恐らくパンパンです (*゚∀゚*)

 

先日の日本財託さんの面談で融資枠の確認をするため、必要な情報をお伝えしたので、融資が引けるかはその結果次第ですが。

 

ただ、自分で資金を準備するためにどんな手段があるかを考えました (@_@)

 

実は現金以外にもいくつか資産を持っています。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

と言っても、国内株式(現物)と投資信託です。

 

その内、株式は配当金を目当てに自宅ローン4000万円を組んだので、現金化すると支障が出ますし、現在はまぁまぁの含み損があります

(*´Д`*)

 

シングルファザーのみの年収540万円程度の給与収入だけじゃ、4000万円のローンは返済できないのが現実です

(ㆀ˘・з・˘)

 

さらに管理費、修繕積立金、たか〜い駐車場合わせ月5万円程になるので、イチサラリーマンだけの給与収入のみでは到底返済できないんですよね〜

 

そうすると白羽の矢が立ったのは

投資信託です!!

 

そうです、流行りのロボアド投資信託

WealthNaviで運用していました!!

全世界に自動で分散投資ができます!!

 

WealthNavi(ウェルスナビ)| ロボアドバイザーで全自動の資産運用

 

株式とは別に資金を振り分けて運用していました

(*´∇`*)

 

こんなプランです。

 

f:id:ouda12-12:20180830194210p:image

 

これはこれでスゴイですよね!!

 

74%の確立で資金がほぼ倍になるんですよ!!

 

テクノロジーの進化でこんな金融商品ができてラッキー✨と思ってました。

 

 

・・・不動産投資に出会うまでは ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今は早く不動産投資をはじめたい!

気持ちが抑えられないのです (*゚∀゚*)

 

その結果・・・

 

f:id:ouda12-12:20180830194914p:imagef:id:ouda12-12:20180830194838p:image

 

からの〜

 

f:id:ouda12-12:20180830194954p:image

 

からの〜

 

f:id:ouda12-12:20180830195023p:image

 

はい!!資金できました!!!

ちなみに552万円の元本に対して、560万円弱の売却額なので、約8万円の利益ですね!

ゴチです( ^ω^ )

 

 

200 + 550  =  700  

できました!!

 

あと300融資引ければなんとかなりマース

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

他から融資引けなくても、日本政策金融公庫が使えれば半分以上、頭金入れられるので、なんとかなりマース

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

マンションオーナーになる日が近づいてきたような気がします ヽ(´▽`)/

 

ドキドキ…ドキドキ…ドキドキドキドキドキドキ…

 

9/3 日本財託さんの面談が待ち遠しい  (*⁰▿⁰*)

 

 ではまた(・ω・)ノ

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました!!

 

f:id:ouda12-12:20180904211556g:plain

 

                                                        優秀トレーダー&エンジニアの
                                                        投資ノウハウを今すぐゲット!

                                      FX投資情報コミュニティfx-on.com